"ちきりん" さん

先日、人気ブロガーの "ちきりん"さんのトーク&サイン会に行ってきました。

ご存じの方も多いと思いますが、ちきりんさんのブログ、「ちきりんの日記」は、世の中の常識や前提にとらわれない、独自の意見が魅力です。
文章もわかりやすく、いたって論理的で、勉強になることが多いです。
講演でも、40代で働き方を変えてみよう!という提案が、これまた論理的に説明されていました(もちろん、本当にやりたいことに気づけば、30代で変えてもいいそうですよ!)。

でも、一番すごかったのは、トーク中も自分の似顔絵の入ったお面をつけて、素性を明かさないところです。ミステリアスですね。息苦しくないのでしょうか。

また機会があればお会いしたいですね、今度はお面なしで。