「ちーべん」といっしょ。

ご無沙汰しております。

さて、本日は私が所属している千葉県弁護士会のマスコットキャラクター「ちーべん」のご紹介です。

(千葉県弁護士会HPより)

悪夢を食べるということで、バクがモチーフとなっております。
まだまだご存じの方は少ないかと思いますが、毎年、ゆるキャラグランプリにもエントリーしておりますので、応援していただけたら幸いです。

ちなみに、千葉県弁護士会の「ちーべん」のページに写真が何枚か上がっているのですが、そのうちの1枚に私が写っているのを今日発見しました。
https://www.chiba-ben.or.jp/about/character.html

ららぽーと船橋の生き活き展(いきいきフェア)というイベントで弁護士会の広報をしたときの写真ですね。
弁護士は今でも敷居が高いと思われているので、積極的に広報をして、より身近に感じていただきたいと思っております。