2014-01-01から1年間の記事一覧

情報の宝庫

ご無沙汰しております。あしたば法律事務所の田村です。 おかげさまで多方面からご依頼をいただいており、ブログの更新ができていませんでした。 本ブログを読んでくださっていた皆さま、大変申し訳ありませんでした。 また、時間を見つけて記事を書いていけ…

消費税8%の生活

消費税が8%になり、1週間となりました。これまで総額表示(税込み表示)だった値札が、あらかた税抜き表示となり、 一瞬、「安くなったのかな?」と思ってしまいますが、すぐに誤りに気づかされます。税額の上乗せ計算をしないことに慣れていたためか、税…

笑っていいとも! 終了

昨日(3月31日)、フジテレビ系列の超長寿番組「笑っていいとも!」が32年の歴史に幕を閉じ、終了しました。私は小さいころから「いいとも!」を好きで見ていました。 学校が休みの日や、日曜日に放送される増刊号に限られますが。 タモリさんはじめ、…

ふなっしー人気

ご無沙汰しております。 ずっと更新しておらず、申し訳ありませんでした。 また、定期的に記事を書いていきたいと思います。さて、今日は、最近、人気が上がるところまで上がっている「ふなっしー」についてです。 当事務所のある船橋市の ゆるキャラ(非公…